ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 7日 (月)

ベストコンディション

by hamanasu

今日の羅臼はいつも通りの天気で朝は曇り空で徐々に太陽が出て青空になりました。

本日3便目出航致しました。

昨日風が強く波がとても高かったのですが、今日は視界も良く波もとても落ち着いていてベタ凪でした。

ベストコンディションでのクルージングでした!!

波がなかったため、あちこちでゆっくりと泳ぐイシイルカ見る事が出来ましたよ♪



そして、ようやくマッコウクジラ出会うことが出来ました!!

ポイントに着いてから遠くにマッコウクジラのブローを確認しました。
間に合うか分かりませんでした。

ブローが確認できなくなり、ブローを見た付近で探していると今度は近いところでマッコウクジラを見つけました!!

今日は3頭マッコウクジラ確認でき、船の近くではばっちり2頭見る事が出来ましたよ♪



大きい尾びれを上げる瞬間はとても迫力がありますね!!



とても感動していただけて本当に良かったです。

今日は七夕ですので明日も素敵な出会いがあるようにお願いします!!
皆さんはどんなお願い事するんでしょうか?

七夕飾りなどして華やかな夜になるんですかね。
今夜は綺麗な星空を見上げてはいかがでしょう♪

皆さんの願い事が叶いますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h