ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 12日 (土)

波を予報する雲?

by hamanasu

今日の羅臼は昨日とはまるで反対で太陽と青空が出て天気は最高のクルージング日和でした。

天気は最高で港の前も穏やかだったのですが、マッコウクジラのポイントでは風がとても強く白波でした。

波もあり、大きく揺れたりして少しだけジェットコースターに乗った気分をあじわいました(汗)

風があったため視界はとても良かったです。

そんな中、国後島の方に形の変わった雲がありその形がなんとも波の形をしていました!!



どうでしょう?
波の形していませんか?

なんとなく「ここから先は波があるよ〜!」と教えてくれているようなそんな感じがしました(笑)
自分だけですかね?笑

それはさておき、本日はマッコウクジラに出会うことが出来ませんでした。
波があるか頑張ってポイントまで行ったのですが…。
本当に残念です。

しかし、マッコウクジラには会えませんでしたがイシイルカには出会えましたよ!!

船の近くをしぶきを上げて元気に泳いだり、船尾で作られる波に波乗りをしながら泳いだりしておりました♪



皆さん分かりますか?
赤丸の中にあるしぶきがイシイルカのしぶきです。

船に乗ったときは船の周りをキョロキョロしているとこのしぶきが見えることがありますので是非探してみて下さい!!

明日は1便目、2便目出航予定です!
波が落ち着いて、沢山の生き物に出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h