ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 18日 (金)

待ってて〜!

by hamanasu

今日は2便目出航しました。

天気は曇り空でしたが視界は少しかすむくらいでそれほど悪い状態ではありませんでした。

出航前にとても良い情報が入りましたよ!!
先に出ていた他社の観光船がシャチを見つけてくれました。

発見ポイントが国後島の国境ぎりぎりの所で間に合うか分からない状態でした。

その情報を聞いたお客様が「待ってて〜」と一生懸命お願いをしてくれました。

そのお願いが通じたのか!!
初めは国後島の方を向いていましたが徐々に羅臼沖の方に方向を変えてくれました!!

そして船の近くでゆっくりと見る事が出来ましたよ♪



お客様は大はしゃぎで喜んでもらえました!!

その後シャチと別れ、マッコウクジラを探しに行きました。

ポイントに着き探しているとマッコウクジラ発見しました!!

最初の1頭は間に合わず潜ってしまいましたが、次に浮上したマッコウクジラはゆっくりと船の近くで見る事が出来ましたよ!



帰り際に他の生き物を探していると、別れたシャチをもう一度発見しました!

近づくと船の周りで子供のシャチが船の前でイルカジャンプをしていました。



写真はジャンプの着水後の尾びれです(汗)
なかなか写真は難しいですね。修行します!!

今日のシャチは素っ気ない感じのシャチかと思っていましたが、意外とフレンドリーで私たちを楽しませてくれましたね^_^



今日もとても贅沢なクルージングでした!!
明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h