ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 19日 (土)

羅臼のアイドルです

by hamanasu

今日は2便目と3便目が出航しました。

朝から霧雨が降っておりましたが、すぐにやみました。
今日は1日曇り空でじめっと肌寒かったです。

視界は朝のうちはとても悪かったですが、徐々に晴れ夕方には羅臼から国後島が見えていましたよ!

本日のクルージングは、2,3便共に元気に泳ぐイシイルカ!順調に見られておりますマッコウクジラ!そしてきわめ付けはなんと3日連続でシャチが見られました♪



こちら小さなしぶきが上がっているのがイシイルカが泳いだ時に上がる波しぶきです!!

そして、マッコウクジラは2便目はなかなか見付からず…。
見付けても間に合わず潜ってしまいましたが、2度目に発見したマッコウクジラは少し遠かったですが船が近くまで来るまでゆっくりと泳いでくれました〜♪



本当に間に合って良かったです!

3便目は帰ろうとしたところにマッコウクジラのブローを発見しました!!
なんてタイミングが良い事でしょう。

近くでゆっくり見る事が出来ました!

シャチは2,3便共に船の近くで見る事が出来しかもシャチから船の真横に近づいたり子供のシャチが船の周りで跳んだり引っくり返ったりと無邪気に遊んでいました!!

本当に可愛らしかったです^_^♪



お客様も可愛い姿を見せてくれる子供のシャチにもうメロメロになっていました!
1番はしゃいだのは私かもしれませんね(汗)

本当にアイドル並みでした(笑)

明日も順調に見られると良いですね!
今日も素敵な出会いに感謝です。



また明日も出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h