ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 20日 (日)

大迫力!

by hamanasu

今日は3便出航しました。

朝は霧雨が降っており天気はあまり良くありませんでした。

視界は港の周りはとても悪かったですが沖に出て見ると視界は良くなっていました。

イシイルカは2便目船の周りを元気に泳ぐ姿が見られました。
とても泳ぐのが早いのですが頑張ってみなさん写真を撮っていましたよ〜!



私もまだまだですね(汗)

本日は3便共にマッコウクジラを近くで見る事が出来ました!!

1便目は少し苦戦しましたが、2回目に発見したマッコウクジラは無事に間に合い船の近くで見る事ができましたね♪

2便目はポイントに着いてすぐにタイミング良く船の近くに出て来てくれゆっくりと観察することが出来ました^_^

3便目もタイミング良く目の前に出て近くで観察しました。



どうですか?
とても大きい尾びれを高々に持ち上げ海の中へ潜っていく瞬間です!!
なかなか迫力があってすごく感動します!

そして!!今日は3便目だけでしたがイシイルカとマッコウクジラの他に連日観察されております「シャチ」を今日も見る事が出来ました♪♪

他船からシャチが国後島から入って来ているとの情報がありポイントに行ってみると・・・

少しばらけておりましたが「シャチ」いました!!



船の近くでゆっくりと泳いでくれましたね!

そして子供のシャチは遊び盛りなのか2頭で何度も何度ジャンプをしていました(^^♪



なんて可愛いんでしょう!
そして船の周りをウロチョロウロチョロしてお客様はあっちへ行ったりこっちへ行ったりと振り回されておりました(笑)

やはり海は何があるか分かりませんね!!
出て見ないとどんなクルージングになるか全く想像出来ません。

明日はどんなクルージングになるでしょうか?
楽しみですね!

今日の素敵な出会いに感謝し、明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h