ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 21日 (月)

真っ白

by hamanasu

今日は連休最終日!!
そして海の日ですね。ということで、本日3便出航しました!

朝からあまり良い天気ではなく、時折霧雨がパラパラと…。
風は冷たく濃霧でとても肌寒い1日となりました。

とても寒い中お客様本当にお疲れ様でした。

本日は3便共にイシイルカとマッコウクジラ見ることが出来ました!

今日は波の状態もとてもよかった為、イシイルカがよく見られました。



上のデッキにいたお客様も沢山見付けていましたね!

1便目は何度かミンククジラが船のそばを泳いでいました。

そしてマッコウクジラは1、2便目は濃霧にやられほとんど視界がきかない状況で苦戦しましたが、なんとか船の近くで見ることが出来ましたよ〜♪

朝と昼間の便ではあんなにも苦戦したのに、3便目ではポイントに着いてすぐにマッコウクジラ見付けることが出来ました!

その日その日によって本当に何がどうなるか分からないですね(汗)
そこも自然の厳しさですがウォッチングの面白いところですね。



これがマッコウクジラです!
見えている体は体長の3分の2しか見えておりません!

とても大きいですね〜



最後は大きな尾びれを高々と上げ海の底へと潜って行きました。
尾びれの付け根は木の幹みたいに太くて丈夫そうですね!

明日もいてくれると良いですね!
まぁまずは、視界が良いことを願いたいです(^^;

今日は残念ながらシャチは見られませんでした。
残念です。

明日はどんな出会いでしょうか?
とても楽しみです!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h