ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2007年 10月 24日 (水)

羅臼沖調査(2)

by Hamanasu

CIMG0707.JPG
CIMG0712.JPG
CIMG0715.JPG
CIMG0739.JPG
羅臼沖調査(1)の続きで、北の海の動物センターさんの調査です☆
10月22日はイシイルカシャチで出会えました☆☆
調査中にイシイルカが最初に出逢えてはまなす号に接近!!!Σヽ(゜Д゜○)ノ
そしたら、船に近づいて遊んでるんです
以前にもイシイルカの紹介をしたんですけど、波しぶきを立てながら近づいてきて船の横を泳いでたら、もう1頭のイシイルカが急に浸水しながら船の真横(私のいる所)を勢いよく近づいて船底へ潜って・・・(〃^∇^)o彡☆その後その船の下に行ったイルカはチョット早くて見失ってしまったけど、手を伸ばせば届く位近づいて遊んでくれたのだぁ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪めっちゃキュートなイシイルカちゃん(ノ≧▽≦)ノ

そして、知床岬の方に行ったら
なんと!!
シャチ出逢えたんですぅv(*^0^*)v
結構波は高かったんだけど、もう私は興奮しちゃってそれ所じゃない!!って感じで少しでも近くで見たい!!写真を撮りたい!!!って思い船にしがみ付きながら(チョット大げさ!?)パー子になってましたね(^−^;)
その結果、私的にかなり?いい写真が撮れたと思ってるんですけど、どうでしょう?
普通のデジカメで撮った割りにはまぁまぁでないかと・・
今回のシャチはかなり遊んでくれたんです♪
写真にも載ってるけど、波に乗りながら3頭のシャチが頭を出したり、子供のシャチが海面をバシャバシャと叩いてみたり、そして、5頭のシャチたちがはまなす号の後ろから接近してきたり!!と、めちゃめちゃ楽しいクルージング・・・じゃなくて調査でしたぁ(。-∀-)ニヒ♪
もうシャチの体が綺麗で☆☆今でも思い出すだけでドキドキするんよ(*^−^*)

それでは、北の海の動物センターさんの調査で出逢えたシャチを見て下さい。
今回の写真は私が撮った写真なので、下手くそですが写真をよぉ〜く見たい!って方は写真をクリックして頂ければチョット大きく見れるので、是非見て下さい♪

では、★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h