ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 25日 (金)

またもや視界に…。

by hamanasu

今日の羅臼も太陽が出て陸はとても暑い1日となりました。

本日1便目出航しましたよ!
朝から濃い霧が掛かってしまい真っ白の状態での出航。

運航時間を少し長くなってしまいましたが、イシイルカとマッコウクジラを今日も見ることが出来ました♪

波はとても穏やかでしたのでイシイルカとても見やすかったです!



3頭並んで船の近くで元気に泳いでくれました!

マッコウクジラは、視界がなかなか晴れず…。
ポイントで時間ギリギリまで待っていると、徐々に視界も良くなったところでタイミングよくマッコウクジラが浮上してくれました〜♪



大きなブロー(潮吹き)を上げてゆっくりと泳いでくれましたよ!

そして、最後は大きな尾びれをゆっくりと上げて海深くへと潜っていきました。



無事にマッコウクジラを見ることが出来て本当に良かったです!

最近は朝霧が出てしまうためなかなか厄介です。
自然の事なので仕方ないのですが…。

明日は濃霧になりませんように。
素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h