ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 7月 29日 (火)

イルカ三昧

by hamanasu

今日は昨日の大時化もおさまり、本日2、3便目出航しました。

2便共に今日はイルカ三昧でした!!

あちらこちらで元気にイシイルカが盛大な水しぶきを上げて泳いでいましたよ!



白い点がイシイルカの水しぶきです!

しぶきの特徴をつかむと、沢山イシイルカお客様が見付けてくれました♪

今日はメインのマッコウクジラに出会うことが出来ませんでした。

他船から水中マイクでのマッコウクジラはの潜水の確認は出来ていたのですが、なかなか浮上が確認出来ませんでした。

本当に残念です。

マッコウクジラに会うことが出来ませんでしたが、羅臼沖では珍しいカマイルカの群れを見付けられました!



帰港時間で港のすぐ近くで出会うことできましたよ!

船の船尾の波で波乗りしたり、ジャンプしたりして楽しませてくれました〜♪



本船今季初のカマイルカでした!!
見られて本当に良かったらです!

明日はマッコウクジラいてくれると良いですが。
これから楽しみにです♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h