ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 8月 4日 (月)

気のせいじゃない

by hamanasu

本日も3便出航しました!

羅臼は今日もお馴染みで朝から濃い霧でおおわれていました。
この霧本当に厄介です(汗)

しかし、そんな中でも船の周りで元気に泳ぐイシイルカと大迫力のマッコウクジラ3便見ることが出来ました♪

朝の内は少し波がありイシイルカとても見ずらかったですが沢山いましたよ〜!

午後からは波も落ち着いてゆっくり泳いでいる姿も見られるようになりお客様沢山見付けていましたね!



そして、マッコウクジラは1便目は濃霧の中でしたが沖に着いてからぱぁ〜と霧が晴れなんとすぐ近くに出てくれました!!

それを初めに見付けてくれたのがフライデッキで一緒にずっと探してくれたお兄さんでした!

初め、お兄さん「あれなんですか?」と質問され見ていたら何もなく…お兄さん「気のせいですね。」しかし、怪しい波が!!なんとマッコウクジラでした!
私「気のせいじゃないですよ!」とびっくりしました!

さすがです!!笑

そして、近くでゆっくり観察できましたよ♪



2、3便目もしっかり近くでマッコウクジラ観察できました!
最後は大きな尾びれを上げて潜っていきました。



とても感動しましたね!

今日も無事に見れて本当に良かったです♪
明日もどんな出会いがあるでしょうか?
とても楽しみですね!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h