ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 8月 10日 (日)

最後に

by hamanasu

だんだんとお盆休みが近付いてきており羅臼にも少しずつですが観光客が増えてきております!

今日は天気も崩れなく少し太陽が顔を覗かしていました。

本日3便全部出航しましたよ!

今日も船の回りを元気に泳ぐイシイルカしっかり見ること出来ました!



午前中は波はとても落ち着いており、凄くイシイルカ見えやすかったですが、午後になると少しずつ風が出始め少し見えずらくなりましたが皆さんしっかり見ること出来ましたね♪

そして、本日もマッコウクジラ残念ながらどの便でも見付かりませんでした。

しかし、2、3便目シャチを見つけること出来ましたよ^_^

2便目は国後島の方にいるシャチを双眼鏡で見る形となり見えたお客様と見えなかったお客様がいました。

2便目は残念ながら国後島から出てきませんでした。

しかし、3便目では他船から近いところにいるとの情報をいただきました!

国境ぎりぎりのところでしっかりシャチ見ること出来ましたよ!



その後また国後島の方に入ってしまいましたがばっちり近くで見れて本当に良かったですね!

そして、帰り際にまた他船から情報をもらいツチクジラを見ること出来ました!

普段は少し船が近付くとすぐに潜ってしまうツチクジラでしたが今回は珍しくすぐに潜らず近くを泳いでくれましたよ♪



とても珍しい光景でした!



そして、最後は腰を折ってゆっくりと潜っていきました。

今回3便目はとても珍しい生き物たちに出会えましたね!

明日はどんな生き物に出会えるでしょうか?
台風の影響も少ないことに期待しましょう!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h