ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 8月 14日 (木)

情報あるのに

by hamanasu

本日は朝から太陽が出て晴れ渡っていました。
視界も良く波は穏やかで雲が少し多かったですが青空と国後島も綺麗でしたよ。



3便出航しました。

3便全部イシイルカ船の近くで元気に泳ぐ姿が見られましたよ!



船の前でしぶきが上がっているのがイシイルカです。

このイシイルカは羅臼沖には多く見られ、こんな陸の近くからでもイシイルカが泳いでいるのを見る事が出来るんですよ♪



とても泳ぐのが早いため左右あっちへ行ったりこっちへ行ったりと振り回されていました(笑)

今日は多くの方から沢山の生き物の情報を頂きました。

ここ最近見られていませんでした、マッコウクジラが朝確認されたと捕鯨船の方から頂き遠くまで探しに行ったのですが残念ながら見つからず…。

その後も他社から頂いた情報では物凄い遠くでの発見でしたので行くことが出来ませんでした。

そして、この8月から長崎大学のマッコウクジラの調査でクジラの見える丘公園で目視調査を行っております。

その、長崎大学の方たちから国後島の方にシャチがいるとの発見情報を頂きました。

ポイントに行ってみるも国後島の奥にいるのを少しだけ確認出来ましたが、見えたお客様なかなかいませんでした。

沢山の情報を下さった方々、本当にありがとうございました。

生き物がいるのに近くで見れないのは何とももどかしいですね。
これもまた野生動物相手なので仕方ないのですが…。

明日も3便出航予定です!
今日情報がありましたので、明日は近くまで来てくれることを期待しましょう!!

明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h