ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 8月 16日 (土)

ついに来ました!

by hamanasu

本日も3便出航しました。
曇り空で風が冷たかったですが、波は穏やかでした。

イシイルカも本日は3便元気に泳ぐ姿が見られました!



そして、ようやくマッコウクジラに出会う事出来ました♪
ここ1週間近くお目にかからなかったマッコウクジラ!

1、2便目は日露中間の近くで国後島側での浮上ばかりで船の近くではなかったですが、肉眼でしっかり見ることが出来ましたね!



3便目だけは1頭羅臼側に入ってきてくれ、クルージング時間が少しオーバーしましたが、近くで見ること出来ました!



そして、大きな尾びれを高々とあげ潜って行きました。



やはりとても感動しましたね!

やっと根室海峡に入ってくれて本当にほっとしました。

また、明日も出会えることを期待しましょう!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h