ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 8月 19日 (火)

イシイルカ?波?

by hamanasu

今日も3便出航しました。

朝1便目は久し振りに濃霧で、港の周りは真っ白で何も見えませんでした。
お客様もこんな状態でも大丈夫?と心配になった方も多くいらしたのではないでしょうか(汗)

出航して間もなくは真っ白で何も見えませんでしたが、時間が経つにつれだんだんと霧も晴れ沖に出ると国後島もうっすらと見えるくらい視界が良くなりました。



こちら国後島の爺爺岳も薄っすらですが見えておりました!!

本日3便全部無事にイシイルカ見ること出来ました!

今日は風があり波もあったためゆっくりと泳いでいるイシイルカは見づらかったですが、大きく水しぶきを上げて泳ぐ姿ははっきりと見えましたね!



皆さんパラパラと雨が降っている中しっかり見えました。

泳ぐのが早く写真におさめるのは大変ですが、皆さん頑張って撮っていました。

左右にあちこち泳いでいましたね!



イシイルカは無事に見る事出来ましたが、今回もマッコウクジラ出会うことが出来ませんでした。

8月がメインのマッコウクジラなのですが、今年は難しいですね(汗)

しかし、これからどうなるかは分かりませんので、明日出会えることを期待しましょう!!

明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h