ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2014年8月の記事 >>
2014年 8月 22日 (金)

貴重な

by hamanasu

今日は時間変更での2便出航しました。

朝の便は他社のクルージングツアーの団体のお客様を乗せ出航しました。

天気は曇り空で霧雨がパラパラと降り風は冷たくとても寒かったです。
視界は良かったのですが波は少しありましたね。

外で頑張って探してくれたお客様寒いなか本当にお疲れ様でした。

波があるなかでしたがイシイルカを見ることが出来ましたよ!!

出航して、1時間はしっても何も出会えずでしたが帰航間際にイシイルカが元気泳ぐ姿を見れました♪

残念ながら、波もありお客様も多かったので写真が撮れませんでした(汗)

船の真横で特徴的なV字状の水しぶきを上げて泳ぎ、時折白と黒の綺麗なツートンカラーの模様の体も見えましたよ!

お客様も『おおー!』と歓声が上がりました^_^

そして、3便目もイシイルカを期待して出航したのですがなんと、残念ながら出会うことが出来ませんでした。

様々なところをグルグルと探したのですが姿形も確認出来ず…。

残念な事に帰航時間が来てしまい何も見えませんでした。

天気も怪しく雨が今からでも降りそうな感じでした。



昨日のはいたマッコウクジラはどこへ行ったのでしょうか?
まだまだ不安定が続くのでしょうか。

明日はイシイルカ、マッコウクジラなどに出会える事を期待して行きたいですね!

天気の模様があまり良くないようですが天気も明日にならないと分かりません!

明日素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h