ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 2日 (火)

タイミングばっちり

by hamanasu

今日の羅臼は雲が多くありましたが、太陽や青空がたまに顔をのぞいていていました。

天気良し!視界良し!波良し!風は冷たかったですが、とても良いクルージング日和でしたよ!

本日は2便目出航しました。

出航時、港の前の岸壁にはオオセグロカモメなどがとまっているのですがそのカモメの中に何か違う生き物が混ざっていました(笑)



アオサギです〜!
足長いですね。

どこに何がいるか分かりませんね!

ここ最近イシイルカの姿が減りました。
見付けてもぷかぷか泳ぎ、近づくとどこかへいなくなってしまうことが多いです(汗)
今日もイシイルカ見つけたのですが、すぐにいなくなってしまいしっかり見る事は出来ませんでした。

しかし、マッコウクジラは順調に観察出来ております♪
船の近くでゆっくりと見る事出来ました!



今日はマッコウクジラの浮上場所やタイミングがばっちりでしたよ。

1頭観察後にそれほど遠くない所に別のマッコウクジラが浮上してくれて、本日は怖いくらいにタイミングが最高でした^_^



そして、最後に見たマッコウクジラは自ら船の近くに来て真横でゆっくりと泳いでくれましたよ♪

フライデッキにいたお客様も皆さん下に降り皆さんが船首の方で観察しており、珍しくフライデッキには私1人でした(笑)

船とぶつかってしまうのではないかという距離でしたね。



これにはお客様も大興奮でした!!

今日も無事に見られホッと一安心ですね。
明日も順調にマッコウクジラ見る事出来ますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h