ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 4日 (木)

波の中から

by hamanasu

今日は曇り空で少しどんよりした天気になりました。

今回にっぽん丸の3回目の寄港です。

なんとか朝にっぽん丸のお客様を乗せて出航出来ましたが、3便目は波風が高くなってしまい残念ながら欠航となりました。

ご予約していたお客様申し訳ありませんでした。

朝から風があり、うねりもありました(汗)
船酔いされてしまったお客様もおられたようです。

しかし、そんな悪条件の中でしたが無事にイシイルカとマッコウクジラ見る事出来ましたよ♪



こちら少し分かりづらいですが、この水しぶきがイシイルカが泳ぐときに見られる水しぶきです!!

今日は珍しく船のまわりを元気に泳いでくれました!

そしてマッコウクジラはなかなか近くで見る事が出来ず…。
少し遠くで間に合わず潜ってしまうパターンでした。

帰港時間もせまり仕方なく船を港の方に向けて走っていると、なんと他船から近い所にマッコウクジラが浮上したとの連絡をもらいました!

急いで向かい無事に近くで観察することが出来ました。



とても大きなマッコウクジラでゆっくりと泳いでくれました。

最後は尾びれを高々と上げ潜っていきました^_^



最後の最後にばっちりと見る事が出来て本当に良かったですね。
お客様もとても感動していました。

明日も風波の予報が良くないですが、落ちていてくれることを願いたいですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h