ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2014年 9月 19日 (金)

吹っ飛びます!

by hamanasu

今日の羅臼はとても不安定なお天気です。

本日急遽朝の便出航しました。

太陽が出ていたのですが雲は少し怪しい雲が漂っており、少し嫌な風が吹いていました。

昨日はイシイルカいたるところにいたのですが、今回は見つかりませんでした。

しかし!!
マッコウクジラの情報は長崎大学の鯨類調査チームから発見情報を頂きました。

ポイントに向かうと少し遠くにマッコウクジラの潮吹きが確認出来急いで向かいました。

何とか間に合ったのですが、残念ながら中間ラインより国後島側にいたので少し遠目の観察になりました。

目の前にいるのに近付けないなんてとてももどかしですね(汗)

ゆっくり観察しているとなんと今度は日本側にマッコウクジラが浮上しました!!
急いで向かったのですが、間に合わず潜ってしまいました。

クルーズ時間もまだ余裕があったので待つことにしました。

待っていると…今度は船の近くに浮上!!



ばっちり近くで見る事出来ました♪

ゆっくりと泳ぎ、最後は尾びれを上げて深海へ潜っていきましたよ。



やはり予想通り、だんだんと風が強くなり波も白波がたってちょうど港に着いたら雨がザーザーと降りだしました。

ちょうど戻ってきた時で本当に良かったですね。

今も風がビュービューと強く吹き待合所のガラスや建物が吹き飛びそうなくらいです(汗)

雨も降ったり止んだりをくり返しております。

そんな中今日も虹が出ていました^_^
3日間連続です!



今日は綺麗にアーチで濃い虹が見れました!
とても綺麗ですね。

明日は風の予報があまり良くないようですが、明日になってみないとどうなるかは分かりません。

出航出来る事を願いたいですね。
明日も素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h