ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

羅臼 - 2011年7月の記事
2011年 7月 22日 (金)

シャチ出現

by hamanasu

最近、少しご無沙汰でしたがちゃんと生きていますよ(笑)

小林です。

今日は少し波はありましたが、視界もよく晴れていい日でした。

しかも、シャチやマッコウクジラが多数見られているとの情報も!!

良いですね〜。

私も見たかったですよ。

しかし、これで明日のクルージングがさらに期待できるものとなりました。

明日のご乗船お待ちしております。


2011年 7月 15日 (金)

そろそろ梅雨明け?

by hamanasu

焼き鳥は塩派の小林です。

今日もどんよりとした天気が続き、なんともすっきりしない1日となりました。

こんな日は部屋で不貞寝していたいものですが、生憎仕事があるのでできません。

しかし、もう少しすれば夏休みです。

しかも、段々こちらも本州でいうところの梅雨も終わりに近づいてきています。

これからが楽しみになってきます。

そう考えると少し前向きになれる一日でした。


2011年 7月 6日 (水)

いい天気が続きますね〜

by hamanasu

この前、酔っ払った友人Mさんに電話で、「なぁなぁ、お前ってロリコン?それともショ

タコン?」と聞かれた小林です。

まさかの2択で、どちらでもない私はどう答えよというんですか?

酒に酔ったMさんの質問は毎度、毎度強烈です。

さて、今日も羅臼は綺麗な晴れ空が広がりました。

段々、天気も晴れが多くなってきたように感じます。

暑くなってきたといっても本州出身の私からすると、とても過ごしやすい気温で非常に嬉

しい限りです。

これで、海が凪いで鏡張りになればとても綺麗なんですけどね〜。


2011年 7月 5日 (火)

日光浴日和〜

by hamanasu

声優の谷山紀章さんが高笑いしながらシャチを追い回している夢をみました。

相変わらずみる夢が意味不明な小林です。

さて、今日の羅臼は風は強いですが、非常にいい天気になりました。

国後島も非常に良く見えていました。

風が非常に心地良いので、日光浴という名の昼寝がしたくなってくる位でした。

こんな気持ちのいい日に出航できると良かったですね。

さて、明日も予約は入っていますが、出航できるといいですね。



国後島も良く見えていました。 待合所前から撮影 上は広角、下は望遠で撮影


2011年 7月 4日 (月)

雨模様

by hamanasu

焼き鳥が大好き小林です。

今日は残念ながら出航するには人数が足らず出航することが出来ませんでした。

しかも今日は盛大な雨模様となりました。

最近良い天気が少しづつ多くなってきたと思っていたら、こんな天気です。

しかし、この雨が降らなければ植物は育たないので必要なものですね。

まぁ、長崎とかはすごい被害を受けているみたいですが。

恵みの雨もあれば、災いの雨もあるということですね。

さて、明日も予約が入っています。

明日は出航できるといいです。


2011年 7月 3日 (日)

カラスのいじめ?

by hamanasu

シャチが見れたおかげで安眠できている小林です。

今日の羅臼は陸は少し風がありましたが、綺麗に晴れて国後島もかなり近く感じられまし

た。

最近は少しづつ濃霧もマシになって来ているように感じます。

今日は待合所の前でカラスが喧嘩していました。

2羽が1羽を寄って集って攻撃していました。

まるで、ヒトの喧嘩のようで、少し嫌な気分になりました。

野生の生物間でもいじめってあるのでしょうかね?

そんなふとした疑問がよぎった1日でした。

さて、明日は11:10便と14:10便に予約が入っています。

ご乗船を希望される場合は是非、お問合せ下さい。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h