ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

羅臼 - 2014年8月の記事
2014年 8月 25日 (月)

本日欠航です

by hamanasu

今日の羅臼は朝から太陽が出ており、青空が広がっておりました。
視界も良く、昨日は雨の予報だったため良い天気だなぁ!と思い出勤しました。

待合所に着き海を見てみると風が強く白波があちらこちらに…。

本日残念ながら1日欠航になってしましいました。
ご予約して頂いたお客様申し訳ありませんでした。

天気は最高だったんですが(汗)



自然相手ですのでうまくはいかないですね。

ようやくまたマッコウクジラが確認され出したのに今日確認出来なくて残念です。

明日もあまり良い予報ではないようですが、明日になって見ないと分かりませんね!!

出航出来る事期待しましょう。


2014年 8月 12日 (火)

夏模様

by hamanasu

昨日大雨が降りどんよりしていた羅臼は想像が出来ない程に本日はとても青い空で太陽がピカピカと輝いております。

太陽が出ていてとても夏らしいです!!
とても蒸し暑いですが、風があるため風が吹いていればとても過ごしやすい気温です。

こんな青空の中でのクルージングはとても気持ちが良いでしょう!!

本日3便出航予定だったのですが、残念ながら風が強く吹いており欠航になってしまいました。

ご予約して頂いたお客様申し訳ありません。

ぎりぎりまで回復を待っていたのですが、ひどくなる一方でした。
本当に残念です。



当社の待合所の前の旗も凄い勢いでなびかれております(汗)

今日は天気がとても良いので羅臼の道の駅にも観光のお客様がたくさん訪れていましたね。

これからどんどん増えるのでしょう。

明日はこの波も落ち着いてくれると本当に嬉しいのですが。
こればっかりは明日になってみないと分かりませんね。

本当に海が恋しくなってきてます…(笑)
明日は波も落ち着き3便全部出航出来ますように。




2014年 8月 11日 (月)

茶色い海

by hamanasu

本日朝から大雨がザーザーと降っております羅臼です。

外に出てたった3分くらいでびしょびしょになってしまうくらい強く降っておりました(汗)

強くなったり弱まったりを繰り返しとてもスッキリしないお天気ですね。
場所によっては避難警報なども出されている所もあります。
お出掛けなさる方は十分にお気を付け下さい。

多くの雨が降ったので川の水量も多く、茶色い水が海に流れ港の前が茶色い海になっておりました。



今日は3便出航予定だったのですが、波風があり全便欠航となってしまいました。
ご予約して頂いていたお客様申し訳ありませんでした。

本当に残念ですね。



こんな雨の中ですが、道の駅には多くの観光客の方が訪れていましたね!
これからどんどん増えて来てくれるでしょう。

明日からは一応天気も回復するようなので、明日は無事に出航したいですね。
波のうねりが残らない事を期待しましょう!

天気も回復して沢山の生き物に出会えますように。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h