ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

羅臼 - 2016年5月の記事
2016年 5月 19日 (木)

芝桜

by hamanasu

本日は青空に太陽!!
とても天気に恵まれました。



今日は全道的に夏日になり、場所によっては30℃にもなったようです。
いつも気温が低く寒くなるのですが、羅臼にしては暖かかったですね!

凪も良くてとてもクルージング日和だったのですが、残念ながらお客様の需要が無く出航がありませんでした。

出航が無かったので、午後から営業回りへ。

オホーツク海方面へ行き、パンフレットを配っていると東藻琴の芝桜が満開という情報が!!

せっかく近くにいるので息抜きに芝桜を見ました♪



斜面一面に咲く芝桜!!!
紫やピンク、赤、白などの色とりどりの花が綺麗に咲いておりましたよ!

花の甘い香りに癒されました^_^



今がちょうど見ごろのようです!
興味ある方は是非とも行ってみて下さい。


2016年 5月 13日 (金)

春陽気

by hamanasu

本日は全道的にとても暖かくなり、普段気温の上がらない羅臼でも暖かく春の陽気に。

良い天気で海の凪も良かったのですが、お客様の需要が無く出航はありませんでした〜。

道東周辺ではどんどん桜の開花が!

羅臼はというと…



う〜ん…まだまだですね(笑)
ようやく蕾が大きくなってきている所です。

桜はまだ開花していませんがタンポポはあちらこちらで見られましたよ!



ようやく春を実感しております!

明日は2便共に出航予定なので、天気も良く素敵な出遭いがありますように!!

〜お知らせ〜

国道334号知床横断道路5月13日から通行規制を解除します

(変更日時) 平成28年5月13日(金)8時00分から終日通行可能(夜間通行規制解除)

(変更前)【第1段階】10時00分〜15時30分《4/26〜5/2》
     【第2段階】8時00分〜17時00分《5/3〜5/12》
※今後の路面状況及び気象状況等によっては、通行止めを行う場合がありますで、ご理解・ご協力をお願いいたします。

【国道334号知床横断道路の通行規制情報は「北海道地区道路情報」でご覧になれます】
(北海道地区道路情報http://inforoad.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm


2016年 5月 10日 (火)

珍しい!!

by hamanasu

本日は春の陽気に。
日差しはとても暖かかったです。

今日は残念ながらお客様の需要が無く、出航はありませんでした。

出航は無かったので船の整備をしましたよ!!



安全に運航できるように船長整備は欠かせません!!
オイル交換などしっかり行いましたよ。

そして今日出航していた船の情報でシャチとナガスクジラがいたようです!!

羅臼沖では珍しいナガスクジラ!!
是非とも近くで見たかったのですが船が出れないので…クジラの見える丘公園へ!!



双眼鏡で覗くとブローが!!
2,3頭いたようです。

明日は午後から出航予定です!
お天気は悪いようですが、無事に出航出来ますように。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h