ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

2016年1月の記事
2016年 1月 26日 (火)

今年もよろしくお願い致します!

by hamanasu

明けましておめでとうございます。
遅い挨拶になりすみません。

長期休みも終わり羅臼に戻って参りました。

ここ最近では九州の方でも大雪になったようですね。
皆様大丈夫だったでしょうか?

この間まで吹雪いていた羅臼なのですが、今日は嘘のように朝から太陽と青空が出ておりました!



港からも久し振りに綺麗に羅臼岳が見えましたよ!
今日は空気はまだ冷たいですが太陽の日差しがあり暖かく感じました。

漁から帰港してきた漁船の上空にはおこぼれを狙いにオオワシやオジロワシが飛んでいましたよ!



スマホでの撮影のため見にくいと思いますが青空に写る黒いのがオオワシです。
町中でも『キャンキャン』と賑やかな鳴き声も聞こえてきます♪

午後から船の雪取りを行っていると港の中に浮いているカモ類やカモメ類を多く見かけました!

鳥たちを観察していると、ふと違和感が…。
鳥?ゴミ?よ〜く見てみるとゴマフアザラシでした!



これもスマホでの撮影のため画質が悪くてすみません。
頭を出して気持ち良さそうに浮いておりました(笑)
とても癒されましたね!

そして、夕方には船の岸壁のことろにオジロワシが!



こんな近くで見ると、やはり大きくて迫力がありますね!

これからどんどんオオワシやオジロワシが増えてくるでしょう!
流氷もとても待ち遠しいですね!

今年も羅臼の情報を発信していきたいと思いますのでスタッフ一同よろしくお願い致します。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h