ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2015年2月の記事 >>
2015年 2月 21日 (土)

朝日と流氷とワシ

by hamanasu

本日は早朝便が出航しました。

ここ最近は暖かかったのですが、今日は天気も良くグッと気温が下がり顔が痛いくらいでした。

流氷は港の周りから中まで氷がびっしり!!
港も結氷(全面凍ってしまうこと)して氷をバリバリ割りながら港を出ました。

港を出て日が上がってくるのを待っているとどんどんオオワシやオジロワシが集まって来ました♪



曇り空が続いていたのですが、本日は気温も低く雲1つ無い空だったので綺麗な朝日を期待!!!

空がオレンジ色に染まり太陽が出ているはずなのですが少し雲がお邪魔してくれちゃいました…。笑

しかし、雲を抜けて上がってきた太陽!!とても綺麗でしたよ。



お客様もカメラを構えバシゃバシャバシャ!!っと連写しておりました。
朝日をバックに流氷の上にいるオオワシやオジロワシは本当に絵になりますね!

オジロワシはお腹が減っていたのか、カラスが持っていた魚を奪ておりました。



まさに弱肉強食の世界です。
カメラ撮るのが下手でうまくピントが合っていないのはお許し下さい(汗)

ワシたちもやはり個体によって個性があるようで、色んな所に飛び回って移動するオジロワシや流氷の上にぼてっと座り込んで休むオオワシなど様々な姿が観察出来ます!



こちらのオジロワシの結構端正な顔立ちをしていると思いませんか?

ずっと遠くを見つめており朝日に照らされた横顔ちょっとかっこいいなと思ってしまいました笑

皆さんも自分のお気入りのワシの写真撮ってみてはいかがでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h