ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2015年4月の記事 >>
2015年 4月 26日 (日)

ぶらり旅

by hamanasu

今日は春の陽気がすごく感じられる天気でした。
太陽は暖かい日射しがとても気持ちが良かったですよ〜!

どこからか、ウグイスの鳴き声も♪
「ホーホケキョ!」と綺麗な鳴き声ではなく、まだ下手くそな鳴き声でした(笑)
春ですね〜!

とてもお出掛けびよりだったので、少しぶらり旅へ。

最初に行ったのは標津町にあるサーモンパークへ!



こちらのサーモンパークはサケの水族館で、世界に生息しているサケの仲間18種30種類以上を展示しています。
サケの誕生から産卵までサケの生涯を観察することが出来る施設となっているんですよ。



サケ以外にもドクターフィッシュやチョウザメにタッチすることも出来ます!

とても勉強になるので皆様是非行ってみて下さい^_^

そして、その後別海町にある野付半島ネイチャーセンターへ!



こちらは野付半島で見れる生き物や植物などを説明したり紹介しています。

夏や冬には同じように観光船をやっているんですよ!

こちらもとても豊かな自然に囲まれた場所なので行ってみて下さいね。

帰りには海がきれいだったので野付半島の途中で車を止め1枚パチリ!



皆さんも羅臼に来る途中にある場所なのでゆっくりぶらぶら旅をしてみてはいかがでしょうか!


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h