ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

2017年5月の記事 >>
2017年 5月 31日 (水)

久し振りに!

by hamanasu

本日も1日チャーター便での出航!

今日も天気と凪に恵まれました。
出航の際には毎日のように見られておりますオジロワシの姿も!



オジロワシ以外にも出航してすぐに多くのイシイルカが目立ちましたね。
港周辺にはあちらこちらでイシイルカが目立っておりました。



今回も豪快に波しぶきを上げてましたよ!!

その後シャチを探して船を進めて、知床岬方面へ!
岬付近まで行き、丘沿いを探し始めると…シャチ発見です♪



12日間ぶりに根室海峡へ戻って来てくれました!
7頭ほどのシャチ群れ!

今日も水面が透けてとても綺麗でしたよ^_^



親子のシャチはお母さんが引っくり返ってお腹を見せ、そのお腹の上で子供がお腹をツンツンする姿も!!

この他にもみんなでとまってプカプカゆっくりする姿も見られました!

久し振りに3日連続でシャチが続きました!
明日も観察出来る事を願いたいです!

〇お知らせ

知床横断道路(知床峠)

5月26日(水)から規制時間が変更となりました。
通行可能時間は終日通行可能となっております。

天気などによっては変更になることもございます。

羅臼=ウトロ間を移動される方は、通行可能な時間帯にご注意ください。

迂回ルートは根北峠の利用となります。
ウトロから羅臼での迂回ルートの場合約2時間かかりますので移動の際は時間にご注意ください。

詳しくはこちら
国土交通省北海道開発局釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/


>>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h