ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 2014年8月の記事 >>
2014年 8月 29日 (金)

ようこそ!!にっぽん丸

by hamanasu

本日は太陽と青空が晴れ渡っておりました。
羅臼ににっぽん丸が来ましたよ。



とても大きいですね!!
いつか乗ってみたいものです。

今日は3便出航しました。
その1便目はにっぽん丸のお客様を乗せてのクルージングでした。
天気も良く!視界も良く!波も穏やかで!とてもクルージング日和でした。

3便共にイシイルカとマッコウクジラ無事見る事が出来ました♪



こちら船の周りを元気に泳ぐイシイルカです!
朝のうちはあまり見る事が姿が見られなかったイシイルカなのですが、午後になるにつれ港前などに多く見られました。

3便目に関しては周りがイシイルカだらけの時もありましたね。

そして、最近とても見るのが難しかったマッコウクジラなのですが…本日は3便船の近くで見る事が出来ました^_^

クジラの見える丘公園でマッコウクジラの調査を行っている長崎大学マッコウクジラ調査チームが沢山の情報を下さいました。
本当にありがとうございます。

浮上の場所も近かったので迫力のある尾びれを高々と上げて潜っていく所もしっかり見れました♪



とても感動しましたね。

そして、3便目ではマッコウクジラの浮上を待っている最中になんと!ツチクジラがジャンプしていました!

場所が遠くて、見えたお客様と見れなかったお客様もおられました。



皆さん分かりますでしょうか?
拡大した写真なのですが、黒い物体がツチクジラです!

遠くで何回もジャンプしていました。
わがままですが、もっと近くで見たかったですね(笑)

今日は沢山の生き物と出会う事が出来ました。
明日はどんなクルージングになるか楽しみですね。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h