ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージング - 2014年9月の記事 >>
2014年 9月 7日 (日)

こんなところで

by hamanasu

今日は晴れたり、曇ったり、雨がパラパラ降ったり、また晴れたりとコロコロ変わる天気でした。

1便目が出航する直前で嫌な風が吹き、2便目欠航になるかもと言われていましたが、1,2便が無事に出航しました。

1便目は残念ながらイシイルカに出会う事出来ませんでしたが、2便目は船の周りを元気に泳ぐ姿が見る事出来ましたよ!



船の真横で並走する姿も見られました。

そして、マッコウクジラは無事に2便共に見る事が出来ました♪

1便目は複数頭確認するも浮上場所が遠く肉眼で見える距離ではありませんでした。

帰港時間ぎりぎりまで粘り、何とか船の近くで見付け見る事が出来ました。



本当に苦戦しましたね(汗)
しかし、最後は近くで見る事が出来たので良かったですね!

1便目苦戦したのですが2便目は苦戦することなく、順調にマッコウクジラを数回見る事が出来ました。

たっぷりゆっくりと観察し、帰港していると…。

なんと!!
マッコウクジラが浮上!!

しかも陸からとても近いところでした。



とても驚きましたね(笑)
町並みが後ろに見えています。

羅臼の海はこんな陸から近い所でも水深が深くなっているですね!

ゆっくりと泳ぎ、最後は尾びれを上げて潜っていきました。



本当に2便目はタイミングがすごく良く怖いくらいでした。

今日も無事にマッコウクジラとイシイルカ見る事が出来て本当に良かったです。
明日も最高のクルージングになりますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h