ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

2011年9月の記事
2011年 9月 16日 (金)

もう、9月も半ばか・・・

by hamanasu

どうも、お久しぶりです。

再びパソコンの調子が悪くて更新が滞っておりましたが、ちゃんと生きております小林で

す。

9月9日頃から、再びマッコウクジラが姿を見せてくれるようになり少し安心しました。

今年はどうにも、イルカ、クジラの数が少ないように感じます。

しかし、ここ最近はマッコウが群れで浮いていたり、ツチクジラがじっくり見られたりと

非常に良いシーンが多かったように感じます。

これから、どうなるかはわかりませんが、連休もいい感じでイルカ、クジラが出てきてく

れて嬉しい限りです。


2011年 9月 5日 (月)

まだまだ時化ます

by hamanasu

タイムマシンといえば「デロリアン」だと思っている小林です。

しかし、最近は「デロリアン」が通じなくなってきていて少し寂しいです。

今日も盛大に海は時化ております。

正直いい加減にしてほしいです。

早く出航したいです。

陸地飽きた。

早くイルカ、クジラが見たいだけど・・・

波がな・・・

思い通りにならないのが自然の難しさと醍醐味ではありますが・・・

まぁ、海が静まるまで気長に待つとしましょうか。

なにせ、台風ですからね。

愚痴ったって仕方ありませんよ。


2011年 9月 4日 (日)

台風

by hamanasu

少し前の友人たちとのチャット内容

友人N「はい、今日の御題は最近のマイブーム。全員一斉に発表ね。」

友人S「娘の寝顔を眺めること」

小林「カモメの雛がカラスやキツネに襲われる瞬間を観察しながら写真を撮ること」

友人T「嫁の膝枕」

友人A「近所の林でエロ本を漁ること」

友人M「年下の可愛い女の子を可愛がること」

友人N「期待してなかったが酷すぎるな。SとTはうぜぇ。AとMは少し煩悩を捨てろ。

    小林は、もう少しまともなものを撮れ。」

口を開けば、友人随一の良識人Nに説教されっぱなしな小林です。

相変わらず私の友人は変な奴らばかりです。

何?

私が1番変?

そうですが何か?

はい、台風の影響でちっとも船がでないので書くネタがありません。

というわけで船と全く関係ない私個人の戯言が長々と書かれているわけです。

天災なので仕方ありませんが、こうも暇になると拍子抜けです。

しかし、被害を受けた方もおられるわけですし、何もなかっただけでも十分ですね。

皆さんは大丈夫でしたか?


2011年 9月 2日 (金)

祝!再開!

by hamanasu

どうも、皆様お久しぶりです。

いつでも脳内はハイテンションブレードな小林です。

最近、こちらの都合によりホームページを閉鎖させて頂いておりましたが、晴れて再開す

ることができました。

何のご連絡もできずに急遽閉鎖したこと、また、それによりご不便、ご迷惑をお掛けいた

しまして申し訳ございませんでした。

船の運航自体は問題なく行っておりますので、ご安心下さい。

さて、あっという間に8月が終わってしまい、もう9月です。

この9月は連休が2回もあっていいですね。

皆さん、どう過ごすかお考えになってますか?

どう過ごすか考えるだけでも以外に楽しいものですよね!

まぁ、私の場合は考えるだけで実行することは、まずありませんけどね(笑)

それでは、「はまなす」をこれからもよろしくお願いします。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h