ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2017年9月1日の記事  
2017年 9月 1日 (金)

午後便で

by hamanasu

本日朝から少し波風がありました。
少し波風がある中でしたなんとか2便共に出航する事が出来ましたよ!

今回もにっぽん丸が来航!



とても大きな船ですね!

にっぽん丸の横を通って出航!
両便でイシイルカを観察出来ました♪



船の周りを元気に泳いでおりましたね。

マッコウクジラは1便目知床岬が見える距離まで行きましたが、発見出来ず…。
午後便では水中マイクでマッコウクジラの潜水中の音を確認!!

時間ぎりぎりまで粘りマッコウクジラが浮上!



肉眼でも見える距離でしたが、残念ながら国後島側での浮上の為近付けませんでした。
しかし、尾びれもしっかり見れましたね!



これからどんどん台風が近づいてきています。
明日も無事に出航出来ますように。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h