ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2018年2月26日の記事  
2018年 2月 26日 (月)

なんとか到達!

by hamanasu

本日も早朝便と観光が運航しました!

流氷はまたも遠くなり…瀬石沖まで!!
日露中間ラインぎりぎりのところでしたが、早朝便はなんとか到達することが出来ましたよ^_^

日の出の際は、雲が多く残念ながら朝日は見られずでしたが雲の周りや空の色が赤やオレンジ色に染まり幻想的でしたね!!



陸からかなり遠くなりましたが、ワシ達は流氷の上に!
今回も多くのオオワシ、オジロワシが観察出来ましたよ!!

普段海の上ではワシやカモメなどがよく観察されますが、流氷があると氷の上にはカラスの姿も!!



カラスとオオワシが並ぶと体の大きさの違いがよく分かりますね(笑)
体の小さなカラスですが、果敢にオオワシなどが食べている魚を食べようと後ろからちょっかいを出す姿も!笑

やはり、カラスはなかなか賢いのが分かりますね!

午後便の観光では、今回も流氷には行けず。
港の周りでワシ観察!!



船が出航すると上空にはたくさんのワシ達が大きく旋回!!
なかなか見られない風景に皆様も驚かれておりました♪

水面でのアクティブな姿と、港の中に残った氷でゆっくりとワシ達を観察!



写真を撮って、オオワシオジロワシを懸命に見分けていましたね!!

風がとても冷たく寒い中でしたが皆様キャビンの外で頑張って観察しておりました。
大変お疲れ様でした。

明日は1日チャーター便での運航予定です!
素敵な出遭いがありますように!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h