ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年5月7日の記事  
2019年 5月 7日 (火)

不安定な天気

by hamanasu

ゴールデンウイークも終わり、お客様の人数もぐっと減った羅臼。
道の駅の駐車場も車の数も少なくなりました。

朝のうちは雨は降っていなかったですが、午後からは本降りの雨…。
風も吹き出し、今回は全便高波の為欠航となってしまいました。



ご予約頂きましたお客様誠に申し訳ございませんでした。

昨日は発見出来ませんでしたが、シャチの情報も気になるところですね!

2日前に観察されたシャチ群れ。
ブログの設定上写真を載せられなかったので今回載せました♪



大きなオスシャチが船にまとわりつき船のすぐ近くで大きな胸びれを見せびらかしているところ!

他船が撮って頂きました!
ありがとうございました!!

船と人、オスシャチの胸びれ!
シャチの大きさが実感出来る写真ですね^_^

そして、晴れて良いお天気になると綺麗な知床連山も見ることが出来ます!!



こちらも他船から撮影して頂きました!
ありがとうございます。

まだ季節の変わり目で暖かくなったり、寒くなったり、晴れたり、雨が降ったりところころお天気が変わります。
体調を崩しやすい季節ですのでみなさまお気を付下さい。

明日は天候も海上も回復し、無事に出航出来ますように。

〇お知らせ〇
期間通行止めとなっている国道334号(知床横断道路)が26日に開通しました。

当面の間は、夕方から朝にかけて路面凍結や雪崩の恐れがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。

通行できる時間帯は4月27日から下記の通りです。
【第1段階】10時00分〜15時30分
【第2段階】 8時00分〜17時00分
【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

今現在は第1段階の10:00〜15:30開通となっております。

※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間帯の変更を行う場合がありますので詳しくは下記ページでご覧ください。
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html

ウトロ=羅臼を移動されるお客様は峠の開通時間にご注意ください。
知床横断道路(国道334号)が通行止めの場合は、羅臼からウトロまでは迂回し根北峠を通って車で約2時間かかります。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h