ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年7月17日の記事  
2019年 7月 17日 (水)

船横切る

by hamanasu

本日も2便共に出航する事が出来ました!

今回もどんよりとした曇り空。
霧雨も降り出し、とても寒い1日となりました。

それでも沖合へ行くと視界も多少回復し厚い雲の切れ間からは少しだけ青空と太陽が顔をのぞかせてくれました!

1便目では目の前にイシイルカが走り出してくれましたよ!



イシイルカ特徴のV字状に水しぶきが上がり、激しく船のまわりを泳いでくれました!

その後他船からマッコウクジラの情報を頂きポイントへ!
浅潜りを繰り返しているマッコウクジラで1度潜るとなかなか浮上してくれませんでした。
少し遠目にまた浮上してくれたのですがすぐに尾びれを上げてしまいました。

他のがいないか待っていると、同じようなところにマッコウクジラ浮上!!



そのマッコウクジラはどんどん船の方へ近付いてきました!
船のすぐ前を横切るとマッコウクジラの大きさがとても分かりやすかったですね!

横切ると尾びれを上げて潜っていきました!



午後便では沖合は朝の便よりも視界は回復!
ポイントついてすぐにマッコウクジラが浮上!!



ばっちりと船の近くで観察することが出来ました!

どんどん波風が強くなってしまい早めに帰港となりました。

明日も2便共に出航予定ですが、波風が出るような予報となっております。
無事に出航出来ると良いですね!


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h