ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

  2019年10月10日の記事  
2019年 10月 10日 (木)

あちこちに水しぶき

by hamanasu

本日の羅臼も良い天気に!!
そして、昨日は吹き荒れた海ですが今回は昨日の状態が嘘のように穏やかになりました。

今日は午前1便目は遂行人数に達さず運休となりましたが、午後2便目は大阪の高校の修学旅行での運航となりました!

久し振りの出航!!



少し風があり、船が走り出すと風が冷たく寒かったですね。
沖合へ行くと雲一つない知床連山の姿も見られました。

港を出航してすぐに黒い背中を海面から出してゆっくりしている姿を発見!
船が近づくと勢いよく走りだしましたよ^_^



今回は白波も無かったのでイシイルカの水しぶきがよく目立ちましたね。

泳ぐスピードが速いイシイルカ!
船の左右を行ったり来たりと翻弄されました(笑)

船の近くを泳ぐと白黒ボディも見えましたね!



マッコウクジラの発見は残念ながら出来ませんでしたが、学生の皆様寒い中デッキに出て一緒に探してくれました。
大変お疲れ様でした。

これから台風が日本列島に近付いて来るようです…。
大きな被害がないことを願いたいですね。


トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h