ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 4日 (水)

白と灰色

by hamanasu

昨日やっと風と雪が落ち着いたのですが、本日はまた雪が降っております。

朝の7時頃から細かい雪が降り、昼には少し強くなってきました…。
これからまだまだ降るようです。

気温が高いため、湿った重たい雪となっております。

もうここまで大雪が続くなんて…さすが羅臼です(汗)
この厳しい冬があるためにこの豊かな自然が保たれているんだと思いますが、誰に聞いても今年のこの雪の量はは異常のようですね…。



海も視界が悪い為よく見えません。
流氷は陸からは全く確認出来ませんでした。

流氷情報センターで昨日の流氷を確認したところずいぶんと沖の方に移動してしまったようです。



また近くまで来てくれますかね?それともこのまま無くなってしまうのか…。
これから気になるところです。

ここ最近は外の景色が灰色の空に白い雪ばかりが目に入ります。
そろそろ晴れ渡る青空と茶色い土、新緑の緑が恋しくなりますね〜!

木々にはオオワシやオジロワシが大人しくとまっている姿が見られましたよ。
頑張って生き抜けよ〜!!

これ以上天気が荒れないと良いのですが。
明日には落ち着きますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h