ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 5日 (木)

雪崩に注意

by hamanasu

昨日の夜一旦雪は落ち着いたのですが、深夜にまた降り出しました。

今朝は細かい乾雪がはらはらと降っておりました。



時折突風が吹き、雪が舞い上がっている状態でしたが、午後からは風がどんどん強くなり雪が横殴り…。
地吹雪によってホワイトアウト状態で視界が悪かったです。

予報では午後から落ち着く予報だったはずなのですが、だんだんと酷くなってきていますね(汗)

そして、この大雪により雪崩が発生してしまい国道335号はまたも通行止めに…。
3台くらい雪崩に巻き込まれてしまったようですが、けが人はいなかったようです。
本当に良かったですね。

しかし、お買い物などで外出してしまった方は多くいるらしく羅臼に戻れなくなっている方が続出しているようですが、まだ開く見通しはたっていないようです。

早く開通出来ると良いですね。

いつになったらこの天気は落ち着いてくれるのでしょうか?
不安が募るばかりです。

皆さんも車の運転、雪崩などにご注意下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h