ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 8日 (日)

神出鬼没

by hamanasu

昨日流氷は陸から見える位置にまで近付いていました。
本日は昨日よりもぐーっんと近付き港の中や回りにびっしりと近付いていましたよ!



この前まで天気が悪く海も荒れていたのでしょう、砕けた氷が多くありました。

氷同士が当たり盛り上がった氷などにオジロワシやオオワシがとまっていましたよ。

そして、今日も羅臼川にハクチョウがいるかな〜?と探しに行ってみました。

川には…いない…。
今日はいないのかと思って港へ

じーっと見ていると…いました!!



カモと一緒に泳いでいましたよ♪
少しの間観察していたらどんどん港の外へ移動し、戻ってきたと思い見ていると今度は仲間を連れ仲良く泳いでいました!



観察した後に羅臼川を観察していると、今度は山側から港を泳いでいたハクチョウが飛んで自分の頭の上を通過していきました…笑

いつ移動してたのでしょうか?
飛んでるところを写真撮れなかったのは残念です。

そして、夕方にはまた羅臼川で10羽ほどでゆっくり泳いでました!
いつの間にか増えてましたね笑

皆さんも羅臼を色々と観察してみてはいかがでしょうか?
なにか見つかるかも知れませんよ^_^


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h