ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 11日 (水)

丸まって

by hamanasu

天気予報は大荒れ予報が出ていた羅臼ですが、予想に反して落ち着いています。

昨夜に強風と大雨のみで今朝は風が少し強いくらいです。
時折雪がぱらぱらと降ったりしてますが、どんより曇り空が続いています。

このまま荒れずに終わりそうで良かったですね!

流氷はずいぶんと岸に寄っており、氷が無い沖の方は白波がたっていましたよ。



ずいぶんと風が強いんですね…。

カモメやカラスはあまり飛ばず氷の上にみんなで固まって丸まっていました。

無理に飛ぶと羽が折れてしまうようです。



今日はオオワシもオジロワシもあまり飛んでいる姿も氷の上にとまっている姿も見られませんでした。
徐々にワシの数も減ってきているようですね。

どこにいるのかと探して見ると、木にじっととまっているオオワシとオジロワシを見つけました^_^



オオワシです!



オジロワシです!

山の方では「キャンキャ」と鳴き声が聞こえていますがこの鳴き声も聞けなくなるのは少し寂しくなります。

これから他の生き物の声や音が聞こえるようになるのでしょう!
楽しみですね♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h