ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 13日 (金)

色んな形

by hamanasu

今日は時々雪がちらつきますが太陽が出て暖かい1日となりました。
太陽が出て溜まっている雪も少しずつ溶けてきています。

昼間は視界も良く、国後島がとっても綺麗に見えております!



海は昨日に比べとても落ち着いていますよ!

唯一港の周りにあった氷たちはどんどんと沖へ流れていきほとんど無くなってしまいました。



粉々になった氷がばらばらと海の上に浮かんでいます。

岸に残った氷を見ていると様々な形がありとても面白いんです^_^



とても大きいテーブルのような形や



自分だけかもしれませんが…手前の氷はカメのように見えませんか?

観察していると色んな物に見えたりして楽しいですよ♪

そして海の中で見えにくいですが、上に出ている氷よりも下に隠れている氷がとても大きいんです!!

見えてる氷が小さくても実際は見えてないだけでとてつもなく大きい氷だったりするので船など乗っている時はよく見ないと危ないんです。

自分も初めて見たときはとても驚きました〜!

もうほとんど流氷は無くなってしまいましたが、これから春が少しずつ近づいてきています。
また冬の羅臼とは違った羅臼の自然を感じられるのではないでしょうか?

是非皆さんも羅臼に来て探してみて下さい。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h