ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 14日 (土)

ルサへ!

by hamanasu

今朝は太陽が見えていながら雪がぱらついてました。
少し風がありました。

今日は午後から時間を頂けたので久し振りにルサフィールドハウスへ!

流氷も無くなりどんどん生き物が入ってきてるのでしょう。
昨日はツチクジラやシャチなどの発見情報もあったんです。

なので何かいるかな〜?っと期待しつつ向かいました。

ルサフィールドハウスへ着き沖を観察出来る2階へ
2階には海を観察するために貸し出し双眼鏡などもあったり、シャチの頭骨があったり



ゴマフアザラシの剥製があったりします!



他にも羅臼の自然に関しての資料などもあるのでとても勉強になるんです^^

沖観察をしていると、ルサは風が強く少し白波が…
残念ながら鯨類は見付からなかったですが、岸近くにゴマフアザラシを見付けましたよ♪

カモとまったり浮いていました。

これからどんどん生き物が増えてくるでしょ!
楽しみですね♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h