ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 3月 17日 (火)

ウニ漁

by hamanasu

昨日まで気温が高くとても暖かい1日でしたが、本日のお日様は雲の中…。
太陽がないと少し肌寒かったです。

まあ、雪よりは全然良いのですが(笑)

この数日で雪解けが進み少しづつ地面が見えてきています!!

今日は曇り空ですっきりとした羅臼岳ではありませんでしたが、しっかり見る事が出来ましたよ^_^



まだまだ羅臼岳は真っ白です。

その羅臼岳の下を流れる羅臼川には今日もハクチョウが♪
2羽のハクチョウがゆっくりと泳いでいましたよ〜!



今日も美しいです。

本日は海の方は穏やかでしたが、視界は悪く朝のうちは国後島はあまり見えませんでした。

そして、本日はウニ漁の船が出ていました!!

道の駅の近くでも何隻か漁をしていましたね。



岸から近い所で行っているんです!

栄養たっぷりの羅臼昆布を食べて育ったエゾバフンウニ!!
とても美味しそうですよね〜食べてみたいですね!

皆さんも是非羅臼にお越しの際は味わってみてはいかがでしょうか?


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h