ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2015年 5月 11日 (月)

蜃気楼

by hamanasu

今日の羅臼は青空と太陽が出てとても気持ちの良い天気です。

羅臼岳も国後島もくっきり綺麗に見えております♪
海もきらきらしています。



写真では見えませんが国後島にある爺爺岳(ちゃちゃだけ)も今日は見えていましたよ!

春らしくカモメはもちろんですがあちこちからウグイスなどの色んな鳥たちの鳴き声も聞こえてきます。

少しずつ賑やかになっていますね。

海も視界も波の状態も落ち着いていましたよ!

今日は天気が良いからなのか双眼鏡を覗いていると蜃気楼が…。
もやもやっとしており国後島が少し大きく見えてしまします。

そして、港の岸壁には今日もオジロワシが^_^



さぁ!どこにいるかおわかりでしょうか?
今日は2羽とまっていますよ。



正解はこちらです!
赤丸のところにオジロワシがとまっているんです。

何気ない所に生き物がいますので皆様探して見て下さい!

知床横断道路のお知らせです。

5月12日8:00〜17:00通行可能時間です。

夜間通行規制があり、通行可能時間は以下のとおりです。
時間の延長や天候による通行可能時間の変更は随時お知らせします。
【第1段階】10:00〜15:30
【第2段階】 8:00〜17:00
【第3段階】夜間通行止め解除

釧路開発建設部中標津道路事務所からのお知らせはコチラ
http://www.ks.hkd.mlit.go.jp/hodo/pdf/H27/150428_1.pdf
夜間規制内容や道路・除雪に関する情報がわかりやすく記載されていますので、参考にしてください。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h