ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 9日 (火)

シャチいても

by hamanasu

今日はどんより曇り空。
朝から霧が出てしまい視界は悪かったです。

少し心配でしたが、出航するころには霧も晴れましたよ!



風もあり沖の方は白波が目立っていました。
丘沿いをそって探していましたが、シャチやイルカも見つかりませんでした。

鯨類は見付からなかったですが、ハシボソミズナギドリやフルマカモメなどがよく目立ちました!



その後一緒に出航していた他船がシャチを発見してくれました。
ポイントに向かいましたが、シャチは国後島の奥でした。

風波が強くなかなか見えませんでしたね。

どんどん天気の模様も悪くなってきたのであえなく帰港しました。

シャチの発見があったのに見れなくて残念でした。
自然相手なので難しいですね。

今回濡れて体も冷えたと思いますので風邪など引かないようにお気を付け下さい。

明日は、波風が落ち着いて生き物に出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h