ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 6月 14日 (日)

雲隠れ

by hamanasu

本日は1日チャーター便!
天気良し!風良し!視界真っ白!?

今日は1日濃霧に悩まさせました…。

出航して霧が晴れやすい日露中間ラインへ!
視界は悪かったですがその間にイシイルカ見る事が出来ましたよ。

中間ラインまで行き岬方面へ行くと少しずつ霧が薄くなってきました♪
やっと見えてきたと国後側を探すとシャチ発見!!

羅臼側へ入って来そうな雰囲気でしたので待っていると入って来ました^_^



ツンツンな群れであまり近くには寄せさせてくれませんでした(汗)

次第に晴れていた霧がまた濃くなってしまい船のまわりは真っ白に…。
シャチも見失い雲隠れされてしまいました。

出航していた他船の観光船が違う群れの発見があったのでそちらに向かうことに。

そちらも濃霧で何も見えないとのこと…。
またシャチの雲隠れです。
探しながら港近くになると少しずつ霧が晴れて来ました!

すると、霧の中にシャチ発見!

今度は近くで遊んでくれるフレンドリーなシャチでした!



船の真横に来てはひっくり返りお腹を見せていました〜!
ばしゃばしゃと胸びれを水面に叩きつけ猛アピール♪

ちびっこシャチはこちらが気になるのか顔を水面から上げこちらを何度も観察!



このほかにも写真には撮れませんでしたがブリーチングも!!
しっかり目におさめました(笑)

太陽が沈んでいくにつれてシャチのブローにも綺麗な虹がかかりました!



レインボーブローです♪
とてもきれいでしたよ!

明日も今日に引き続き1日チャーター便となっております。

明日は濃霧に悩まされませんように。
そして沢山の生き物に出会えますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h