ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 11日 (土)

珍しい姿

by hamanasu

今日の羅臼も太陽が出て日差しはとても夏らしく気持ちの良い日が続いております。

海の波もとても穏やかで視界も良くクルージング日和でした。

今日も1,2便共に沢山のイシイルカが確認出来ましたよ!



お客様もたくさん見付けて下さいました。

今日は両便で、羅臼沖ではとても珍しいナガスクジラが見られました!
ヒゲクジラの中では2番目に大きいクジラです。

同じ時間に出航していた他社の観光船が発見してくださいました。
ありがとうございます。



とても体が大きいためブロー(噴気)がとても高く目立ちましたね。

船の近くでも見られたためお客様も大興奮でした。

2便目ではミンククジラが見られ、普段のミンククジラはあまり船を近くに寄せてくれないのですが今日のミンククジラは自分から船の周りをぐるぐるとおよいでくれましたよ!



体は小さめのミンククジラでした。
あまり深く潜らず水面を泳いでいたためとても綺麗にミンククジラの体が見えます!

10分近くずっと船から離れませんでした。
こんなにミンククジラがまとわりつくのを初めて見ました!

そして2便目では他社の観光船がシャチも見つけて下さいました!
ありがとうございます。

5頭ほどのシャチの群れでゆっくりと泳いでいましたよ!



遠くでジャンプする姿やひっくり返りながら泳いだり尾びれを叩きつける姿も見られました♪

今日はとても珍しい生き物や行動が観察出来ました!

明日も沢山の素敵な出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h