ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 7月 18日 (土)

あちこちに

by hamanasu

本日は少し雲が多かったですが波も穏やかで視界も良かったです!

今日から連休の方も多いのではないでしょうか?
しっかり2便出航しましたよ。

2便共に元気に泳ぐイシイルカ見る事が出来ましたよ。



波が穏やかでしたので皆さんすぐにイシイルカ見つけていました!

そして、マッコウクジラもどちらの便でも観察することが出来ました♪
本日は6頭近く確認しましたね。



こちら1便目に見たマッコウクジラです!
先に出航した他社の観光船がマッコウクジラのポイントを見付けて下さいましたよ!
ありがとうございます。

船の近くでしっかり見れました。



知床半島とマッコウクジラの大きな尾びれ!
とても絵になりますよね♪

2便目ではポイントが少し遠くになりました。
マッコウクジラがバラけてしまい初めの3頭くらい間に合わず苦戦してしまうかな?っも思っていましたが、4頭目が出たときに船からそれほど離れていない所に浮上!!

急いで向かうと…間に合いました!!
船の近くでゆっくり泳いでくれましたよ!



大迫力のマッコウクジラの尾びれ!
近すぎてフレームアウトしました…笑

皆さん拍手喝采でした。
本日もしっかり見ることが出来て本当によかったですね。

また明日も天気も良く、凪ぎも良い状態で沢山の出会いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h