ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 8月 1日 (土)

連続ジャーンプ

by hamanasu

昨夜から羅臼は大雨が降っておりました。
朝には止みこの前まで悩まされた霧はありませんでした。

雲はありましたが空は青空と太陽が!!
久し振りに見ましたね!



霧はなかったのですが今日は波風がありました…。
そんな中3便出航しましたよ。

1便目ではマッコウクジラのポイントに着くも見つからず、2便目は波風が高くポイントにも行けませんでした。
3便目では少し波風が落ち着いたのでポイントに行き、マッコウクジラの潜水中に出す音を確認するも見つかりませんでした。

マッコウクジラは見つかりませんでしたが3便共にイシイルカに出会う事が出来ました♪

1便目ではこの時期とても珍しく船に着いて泳いでくれましたよ!



左右に泳ぎお客様を翻弄しておりました。

波がありましたが、皆さん沢山のイシイルカ見つけていましたよ!

そして1,2便目ではこの時期とても珍しくカマイルカに出会う事が出来ました!!

1便目では約6,7頭くらいの少ないカマイルカでしたが沢山楽しませてくれました!
2便目は50頭以上のカマイルカに遭遇しましたよ!!



陸近くを泳いでいたので陸からでも見えてたのではないでしょうか?

その中でも1頭のカマイルカが連続ジャンプを見せてくれましたよ♪



さすが水族館などでショーを行っているだけあります!
10回近く連続で何度も何度もジャンプしていました^_^

本日は残念ながらマッコウクジラに出会う事が出来ませんでした。
明日はしっかり出会えることを期待したいですね!

8月に入りましたがまだまだ寒い羅臼です。
特に船上は風が冷たいので暖かい上着などお持ち下さい。

皆様のご乗船お待ちしております。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h