ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 8月 15日 (土)

年に数回の奇跡

by hamanasu

本日もどんより曇り空。
時折雨も降って風も冷たかったので寒いクルージングとなりました。

今日もイシイルカは全便で見る事は出来ました!



朝からいたるところで目立ちましたよ!
皆さんたくさん見付けていましたね。

マッコウクジラは1,2便は苦戦しながらも見る事が出来たのですが、3便目では残念ながら見付ける事が出来ませんでした。

そして、1便目では年に数回の奇跡が!!



その奇跡とは、普段ほとんど生き物が見えない船長がマッコウクジラの第一発見者でした!
このブローを1番に発見してくれましたよ!

船長の活躍のおかげで船の近くでゆっくりと観察する事が出来ました^_^



2便目もポイントがとても遠かったですが船の近くに浮上しゆっくり観察出来ましたね。

3便目も浮上を確認したのですが、船の遠くに浮上し間に合いませんでした。
次の浮上を待ったのですが、残念ながら発見出来ませんでした。

明日は3便全部でマッコウクジラに出会いたいですね。
天気も、波の状態も良く素敵な出会いがありますように。




<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h