ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2015年 9月 8日 (火)

迷子…?

by hamanasu

本日は青空と太陽が!
凪も良くとても気持ちが良かったです。

今日は2便目が出航しましたよ。

あちらこちらにイシイルカが目立ちました!



高い水しぶきを上げて泳いでいましたね。

そしてマッコウクジラも順調に観察出来ましたよ〜!
タイミングも良く船の近くで見る事が出来ました。



尾びれを上げて潜る姿は迫力がありました!



皆さんとても感動していらっしゃいました。

今日クルージングを終え事務所へ戻ると、クジラの見える丘公園でマッコウクジラを調査している学生さんから真っ白のベルーガのような生き物がいるとの情報が!!

確認するために急遽船を出して確認しに行ってみました。

すると…真っ白な体の鯨類が!!
体はそれほど大きくはなかったのですが間違いなくベルーガでした!!



羅臼沖に迷い込んでしまったのか?
水面すれすれを泳いだりゆっくり泳いでおりました。

今年はとても珍しい生き物が観察できる年ですね!
明日もいてくれる事を願います。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h