ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< 羅臼の記事 >>
2016年 4月 2日 (土)

ど根性

by hamanasu

本日も昨日に引き続き朝の内はどんよりとした曇り空でしたが午後からはだんだんとうっすら青空と太陽が出てくれました。

しかし、風冷たく非常に寒かったです…。



沖観察中も双眼鏡を持つ手はすぐにかじかみました(汗)

今日は所々霞がかって見えにくい所はありましたが、国後島も見えており視界はわりと良かったです!

視界は良かったですが、今日も残念ながら何も見つけられませんでした。

そして、待合所の前の雪の無くなった歩道の端にはとてもど根性な物を発見!!



そう!
コンクリートの狭い隙間から出ているフキノトウです!
まだ芽の状態ですが、春を感じさせてくれますね^_^

でも、そんな狭い所から出てこなくても…笑

これからあっちこっちでフキノトウなどの春物が顔を出してくれるでしょう!
楽しみですね♪


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h