ホエールウォッチング 北海道 知床・羅臼観光船「はまなす」ブログ

<< クルージングの記事 >>
2016年 7月 12日 (火)

順調!!

by hamanasu

本日も2便出航致しました。

今日も天気に恵まれましたが、波風がありました…。
白波も目立ちましたね。

そんな中ですが、なんとかマッコウクジラに出遭う事が出来ましたよ!!



日露中間ラインギリギリでしたがゆっくり観察出来ました!



タイミングが合わず、尾びれが入る間際になってしまいました…汗

午後便ではさらに沖合が白波に…

港の前にイシイルカが!!
約10頭近くが勢いよく泳いでおりましたよ!!



皆さん感動していましたね!

先に出た他社の観光船がマッコウクジラを発見してくださいました。
そのポイントへ向かうと…。

ブローを発見!!



近くで観察出来ましたが、尾びれを上げずに潜ってしまうウロウロマッコウでした!

尾びれは見れませんでしたが、船の近くで大きなマッコウクジラを見れただけで感動した!と言って下さいました^_^

今回も無事にマッコウクジラなどに出遭う事が出来て本当に良かったです。
明日も素敵な出逢いがありますように。


<< >>
トップページ






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20h